2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「英語ができればなぁ・・・」と思った社会人のアナタへ、諦めないでほしい!

もし英語ができれば・・・ もしTOEIC試験で高得点を持っていれば・・・ ・やりたい仕事ができそうなのに・・・ ・もっと収入の高い転職ができそうなのに・・・ ・自分の望むキャリアアップに繋げられそうなのに・・・ でも、仕事も家庭も忙しいし・・・ そも…

【TOEIC L&R】PART7の時間配分について

どうも、中堅サラリーマンJAIです。 今回はTOEICテストの最後のPARTとなるPART7(長文読解)の時間配分について述べていきたいと思います。 PART7はリーディングにおいて最も問題数が多く、最も体力・集中力を試される問題です。 リスニング100問、PART5…

【TOEIC L&R】PART6も10分を目標に解け!

どうも、中堅サラリーマンJAIです。 前回、PART5は10分未満で解くことについて述べましたが、 今回はPART6も10分を目標に解くことをお勧めすることについて述べます。 何度も述べていますが、TOEICは とにかく時間との闘い です。 その理由はPART7にあり…

【TOEIC L&R】PART5は10分未満で解け!

どうも、中堅サラリーマンJAIです。 (10年英語から離れていましたが、サラリーマンとして働きながら1年足らずでTOEICL&Rにて750点を獲得しています) 今回は、TOEIC L&R TESTのリーディング部門について述べていきます。 まずは、 PART5は10分未満…