ひたすら「サラリーマン」を頑張っているあなたへ

どうも、中堅サラリーマンJAIです。

 

ひたすら「サラリーマン」を頑張っているあなたへ、

こう思うことはありませんか?

 

・頑張っているのに相応の評価をしてもらえない

・結局評価は上司の好き嫌い

・表面的な評判だけで人事が動く

・申告しても希望通りに異動させてもらえない

 

 

ネガティブな考え方かもしれませんが、このようなことを考えたことがある人は意外と多いのではないかと思います。

 

私も働きながら思うことがよくあります。

 

私は、入社してから営業職を10年続けましたが・・・

望んで営業を続けているわけでは全くないです。

 

逆にポジティブに捉えると、営業としてそれなりに戦力になっているからこそ営業職であり続けられているという点もあります。

(使い物にならない人は大体即窓際に異動です)

 

しかし、営業を10年続けており、それなりの部内評価をいただいていたのですが、

総務との昇格面接試験でまさかの不合格

(他の同期は全員合格、ましてや一部の後輩にも合格者が・・・)

 

10年も頑張ってきてこの仕打ち・・たった20分の面接での人事の判断により完全に自信を失ってしまったのです。

今までやってきたことは何だったのか・・・

仕事を変えることも考えた方がいいのかな・・と

 

だが、仕事を変えようにも・・・

 

10年も勤めて「営業しか経験がない・・・」

 

・これでは頑張っても営業職の世界でしかキャリアアップできない

(そんなこと望んでない)

・営業以外のキャリアアップのためのスキルもない

・転職も営業職でしか需要がない

 

 

どうしようかと思いました・・・

自分にはこれといった武器がない・・・・

 

そこから私は、過去に勉強せずに後悔していた英語をやり直し、TOEICの点数獲得に向けて活動を始めました。

 

学生以来勉強してこなかった英語ですが、現在は1年も経たずに750点を獲得しています。

 

もちろん、仕事をしながらの勉強です!!

 

TOEICをやり直したい

TOEICの高得点を獲得して周りと差をつけたい

 

仕事をしながらでも短期間で効率的に高得点をとれる方法を今後アドバイスしていきたいと思います!

 

それでは、また次回