【TOEIC勉強中のサラリーマンへ】だらしない私の勉強スケジュール

どうも、中堅サラリーマンJAIです。

 

前回、私が「だらしない人間」であることをブログでアップしました。

 

10年英語を勉強していない私生活がだらしない私でも

TOEICで750点を獲得しています。

 

今回は、そんな私の勉強スケジュールを簡単に紹介します。

 

【平日(月・水)】

7:45  起床

(通勤中「たまに」PART2のリスニング)

8:30  出社

19:00 退社

20:00~22:00 学習(問題集を解く)

23:00~ 自由に過ごす

24:00~就寝

 

【平日(火・木・金)】

7:45  起床

(通勤中「たまに」PART2のリスニング)

8:30  出社

19:00~20:00 退社

21:00~22:00 学習

(学習は、単語・PART5・PART7・リスニング練習のいずれか)

23:00~ 自由に過ごす

24:00~就寝

 

【土日】

9:30~10:00 起床

~13:00 自由に過ごす

 

13:00~16:00 学習(しない時もある)

16:00~ とにかく自由

 

 

ざっくりおおよそです。

 

お気づきの方もいると思いますが、

細かくスケジュールを立てているわけでもなく、

とにかく大雑把なスケジュールとなっています。

 

見ての通り、

私はストイックな人間では全くありません!

 

しかし、

『勉強のやり方』

に対しては意識して取り組んできたと自負しています。

 

忙しい中でTOEICの勉強をする以上、確実にスコアUPに繋げたいですよね!

 

そこに対して、

・じゃあどうすればいいの?

・スコアが上がらない・・・

・自分にはセンスがない・・・

・忙しくてやろうにもなかなか動けない・・・

 

そんな方々の助けに私はなっていきたいと思います

 

私もまだまだ修行中の身ですが、一緒に頑張ってみませんか?

 

ではまた