【TOEIC L&R受験者必見】捨てる勇気が勝敗を左右する

どうも、中堅サラリーマンJAIです。

 

 

先にも述べましたが、TOEICの難しさは

とにかく時間がない

ということ

 

前回では、外すと勿体ない問題について述べました。

 

その一方でやはりTOEICには

解きづらい問題、回答に時間のかかる問題

があります。残念ながら。・・・

 

時間をかければ何とか正解にたどり着ける問題もあります。

しかし、解けたは良いものの、20~30問解けずにタイムリミット・・・

 

なんてことも、当然のようにあります。

 

 

そのような問題に直面した時、どうしますか?

 

 

答えは、

即座に捨てること、そして引きずらない



これに尽きると思います。

 

ですが、意外とコレ精神的にも難しいんですよね・・・

 

しかし、ちょっとでも「あ~わかんない!」ってなった問題は即座に捨ててください。

そして気持ちを瞬時に切り替えること!

 

そうすることで、制限時間内で解けるはずの問題1問でも多く正解することにつながることができます。

 

この方法で実施しても730点以上は確実に目指せます!

むしろその方がぐっと高得点に近づけます!

 

TOEICハイスコアを目指すサラリーマンの方、

これは知っておいて損はないはずです!

 

ではまた。